SPメニュー

3/26 なごや子どものための巡回劇場 ショウタ一緒にサッカーやろうよ

イベント画像ファイル

概要

生の舞台の感動を、子どもたちに伝えます。冬休みは中区役所ホールへ!

 僕の名前はショウタ。ゲームをするのが大好き。みんなと一緒に遊んだり何かするなんて、疲れるし面倒くさい。ひとりの方が気楽。でも、お父さんもお母さんも先生も友達も、僕を放っておいてくれない。「どうして、どうして・・・・・」って、うるさくてしょうがない。僕は、放っておいてほしいだけなのに・・・・・そうだ、みんな消してやろう、人間のいない世界を創ってやろう!・・・・・ゲームを始動した。
 えーっ!ここはどこ?ゲームの世界に入っちゃった?・・・・・
目の前にいるのは・・・・・オニ!?人間は一人もいない。
僕は、鬼の世界にワープしてきちゃったんだ!!
鬼の社会の決まりごとは滅茶苦茶で、驚くことばかり。
どうして、どうして?
 決まりを破った僕は、恐ろしい鬼たちに捕まってしまった。
絶体絶命!!これはゲームじゃないんだ。どうしよう・・・・・
――――考えなきゃ、自分で・・・・・。


【なごや子どものための巡回劇場とは】
なごや子どものための巡回劇場は、日ごろ生の舞台に接する機会の少ない子どもたちに、テレビなどでは味わえない感動を伝えたいと昭和55年に始まりました。できるだけ低料金で、子どもたちの住んでいるところになるべく近い場所を会場として、各区を巡回しています。
令和元年度下期は、セントラル愛知交響楽団、演劇人冒険舎の2団体が各区を巡回して公演します。お近くの会場へ、ご家族あるいはお友だち同士で、お気軽にお出かけください。

イベント添付ファイル
イベント添付ファイル

ご利用案内

イベントタイプ

イベントアイコン

開催日「期間」

2020/03/26

時間

10:30-11:40、13:30-14:40

開催場所

愛知県 愛知県名古屋市中区栄四丁目1番8号 地下2階 中区役所ホール

参加費

700円
※日時指定・自由席
※この公演は名古屋市の主催事業として特別料金になっております。
※3歳未満のお子様は保護者のひざ上での鑑賞とし、お席が必要な場合はチケットをお求めください。
googleマップ表示(愛知県 愛知県名古屋市中区栄四丁目1番8号 地下2階 中区役所ホール)

エリアタイトルアイコンエリアから探す

北海道・東北地方

関東地方

甲信越・北陸地方

東海地方

関西地方

中国地方

四国地方

九州・沖縄地方

最近見たアイコン最近見たイベント・体験会

3/26 なごや子どものための巡回劇場 ショウタ一緒にサッカーやろうよ

イベント画像ファイル
生の舞台の感動を、子どもたちに伝えます。冬休みは中区役所ホールへ! 僕の名前はショウタ。ゲームをするのが大好き。みんなと…

人気アイコン人気のイベント・体験会